6人の新入部員が入ってくれました★

部組織会
部組織会

先週の木曜日、今年度の部組織会が行われ、1年生も含めたメンバーでの部活がスタートしました。

今年は1年生の女子が少なく、新入部員も少ないことが予想されましたが、6人も入ってくれました!!

部組織会では、アートクラフト部の目標やルールの確認、1年間の活動の予定の確認のほか、全員に自己紹介をしてもらいました。

自己紹介の内容は、以下の通りです。

①クラス②名前③出身中学④中学時代の部活⑤好きな〇〇

1年生も一生懸命!
1年生も一生懸命!

今年の1年生は、6分の4人が中学時代は運動部のようでした(^_^;)

今日は、毎年恒例の部費集金袋の制作をしました(*^_^*)
アートクラフト部では既成の集金袋を使わず、毎年自分で手作りしてもらっています。

今年もどんな力作が見られるのか楽しみです☆

イラストや文字など、自由にデザインしてOKなので、毎年個性が出ます!!

 

明日からは通常の部活が始まります。

とりあえず、1年生にはいろいろなものを作ってみてもらいます。

みんなの腕前がどんなものか、楽しみですね(^_^)/