今日は大掃除!!

今日は部室として使っているセクション教室と、その前の廊下、家庭科実習室前の廊下の大掃除をしました。

それというのも、私たちはここ最近ずっとアロマキャンドルをつ作っていますが、そのせいか、廊下がすごく滑るんです…。

きっと、私たちの足の裏に知らず知らずのうちにキャンドルのロウがついて、そのまま歩いて外に出るから廊下もつるつるになったんだと思います。

そこで、今日は1時間半、掃除と片付けをしました★

 

掃き掃除をしてから、45度くらいのお湯でしぼったぞうきんでお湯拭きをしましたが、結構大変でした。

ひたすらお湯の中でぞうきんを洗っては生徒にパスしていた顧問Tの手はしわしわ、そして絞りすぎてタコができていました(>_<)

一緒にずっと作業をしていたため、写真は撮れませんでしたが、みんな一生懸命床を拭いたり、ついでに階段の掃き掃除もしてくれました!

 

来週はきれいになったお部屋で活動できます(*^_^*)

廊下もだいぶ滑りにくくなりました!