明日は円満朝市!!

1年生ノリノリ…
1年生ノリノリ…

昨日は前日雨天のため順延した遠足があり、部活はお休みでしたが、今日はGWまっただ中ですが朝から家庭科実習室で部活でした!!

部活が始まる前から、先日の遠足の疲れが見える生徒が…。

顧問Tも昨日クラス対抗大縄大会や生徒とドッチボールをしたりしたので、体中が痛いです…(>_<)

 

今日は明日の朝市に向けてのお菓子作りをしました。

GWのためお休みの子も多いなか、みんな協力して作業をしてくれたので、いつもよりはずいぶん早く終わりました

今日のメインはマフィン作りと、クッキー焼きと、そのラッピング。

ラッピング隊★
ラッピング隊★

クッキーは均等に重さを計り、さらにアーモンド入りとココナッツ入りに分けて可愛くラッピングしました(*^_^*)

余った分(というか、形のいびつなものや焦げてしまったもの)は今日部活に参加した部員がおいしくいただきます★

明日は5月の朝市。

明日も3年生が代表で参加し、早朝より頑張ってきます!!

小松市の本光寺にて朝5時からです。

お近くの方は是非遊びに来てください!!

今日は小雨がぱらついていますが、明日は晴れるといいですね<(_ _)>