円満フェスに参加しながらみんなで野球応援!

開店です☆
開店です☆

7月最後の日曜日は毎年恒例・本光寺の夏祭りです☆

今年も手作りクッキーや雑貨を携えて参加してきました(^_^)/

 

前日の野球応援の疲れも見せず、部員たちは一生懸命頑張っていました!!

他の生徒や先生方は県立野球場に応援に行っていましたが、私たちは以前から円満フェスティバルに参加することが決まっていましたので、本光寺で応援していました(>_<)

残念ながら甲子園行きは逃しましたが、選手も応援団も精一杯戦ったと思います。

悔いは残りますが、またここから新たにスタートしたいですね。

今年はたくさんのお客様や他の出店者さんからも、「野球勝ったね!」とか「がんばっとるね!」とお声をかけていただき、嬉しかったです。

部員たちも、「球場行きたい!!」と言っていました(^_^;)

今年は2つの体験♪
今年は2つの体験♪

今年は例年よりもずいぶんと涼しい一日でした。

前日の野球応援では猛暑日の中昼間の炎天下で大変でしたが、朝から雨が降ったり怪しい雲行き。

涼しくてよかったですが、時折雨が降りそうで心配でした(-_-;)

 

今年は例年のスイーツデコ体験に加え、レジンストラップ体験も行いました(^_^)/

やっぱりスイーツデコ体験のほうが人気でしたが、楽しんでいただけて良かったです☆

 

今年はカブッキーも遊びに来ていました!

カブッキーって、結構ちいさいんですね~かわいい。

お菓子の家第3号
お菓子の家第3号

今年は3年前に制作したスイーツデコのお菓子の家を持っていきました!

お庭付きでかなり大きいので、どこにどう飾るかで悩みましたが、一番目立つところに…ということでここに。

部員と比べても大きいですよね…。

年季が入り、結構汚れも目立ってきましたが…まだまだ現役です。

お庭の道に敷き詰めているのはコインチョコをかたどった粘土なのですが、本物の外国のコインだと勘違いされた方もいてびっくりしました(@_@。

 

野球の試合の流れに一喜一憂の一日でもありました。

9回の表まで、部員たちも甲子園に行く気満々だっただけに残念でしたが、試合終了後本光寺に顔を出した野球部員たちに、会場全体から温かい拍手やお声をかけていただいて、本当にありがたかったです。

こんなにたくさんの人たちに応援してもらっていたということを忘れずに、また頑張ってほしいですね。

 

アートクラフト部は、夏休み中にあと2つイベントに参加します。

1つは恒例の本光寺の円満朝市。

もう1つは、今年初参加のカブッキー夏祭りです。

円満朝市は8月3日(日)朝5時頃から7時まで、小松市本光寺にて。

カブッキー夏祭りは8月9日(土)夕方4時から6時まで、小松市れんが花道通りにて。

こちらでは、スイーツデコ体験が無料でできますので、大変お得です!!

小さいお子さんでも簡単にできますので、たくさんの参加をお待ちしています☆