中3生向け学校見学会でデコパージュ体験☆

デコパージュ体験中!!(1日目)
デコパージュ体験中!!(1日目)

7月29日(火)30(水)の2日間、本校の学校見学会でした。

アートクラフト部では部活動体験をしていて、ここ数年間は毎年スイーツデコ体験を行っていました。

今年は内容をリニューアルし、デコパージュ体験に変更しました(*^_^*)

1日目は35人、2日目は17人の参加者でしたが、驚いたことに、今年はその30%が男の子だったのです!!

スイーツデコよりは女の子っぽくないですが、彼らもびっくりしたことでしょう…。

特に2日目に参加した男の子はたった一人で、ちょっとかわいそうでしたが、一生懸命作ってくれていました☆

 

中学生の作品☆
中学生の作品☆

中学生たちの制作の様子を見ていて、私たちも勉強になりました。

こんなアイディアがあったのか~!!と目からウロコの作品も。

写真は2日目に体験してくれた中学生の作品たち☆

右下が唯一の男の子の力作です(*^_^*)

女子には作れないなぁと、びっくり(@_@;)

写真はありませんが、ペーパーナプキンを自分で魚の形に切り取って貼り付けていた中学生もいました。

スイーツデコも、デコパージュも初耳です!という子たちばかりでしたが、楽しんでもらえたのなら幸いです♪

ラッピングして可愛く♪
ラッピングして可愛く♪

完成後は、こちらで用意したクリアバックを使ってラッピンクをしてもらいました。

ラッピングすると、更に素敵になりましたね(*^_^*)

この石けんは、飾っておいてもかわいいし、普通に手洗い用の石けんとしても使えます。

意外と実用的なのです☆

ペーパーナプキンを切って貼るだけですが、なかなか奥が深いです!!

同じペーパーを使っても、全く同じものは二度と作れませんので、1つ1つが世界に一つだけの石けんとなります。

 

次は8月9日(日)にカブッキー夏祭りでスイーツデコ体験を行います。

こちらはお子様向けのお祭りで、無料で体験ができます!!