8月の円満朝市に参加してきました!

カップケーキ仕込中!!
カップケーキ仕込中!!

学校見学会の翌日である31日は部活をお休みにしましたが、8月1日から再開!

2週続けて参加するイベントの準備です★

1日と2日の2日間は、3日の円満朝市のためのクッキー作りと、9日のカブッキー夏まつりのスイーツデコ体験の準備のふた手に分かれて作業しました。

写真はスイーツデコ体験で体験制作してもらう「カップケーキのマグネット」のマグネットを仕込んだカップケーキ部分の仕込み中の2年生たち!

バレンタインの時期を逃すと入手困難になるチョコ用のアルミカップに磁石を仕込んで粘土をのせて…更にスポンジの色に焼き色をつけて…と、手間暇かかっております(>_<)

朝から暑いです~
朝から暑いです~

詳しくはスイーツデコレシピ♪をご覧ください→カップケーキマグネットができるまで★仕込み編

 

3日(日)は2年生4人が朝市に参加しました☆

前日に焼いたクッキーと夏向けに作った虫よけキャンドル完売を目指して頑張りました!!

円満フェスの時は、顧問Tが会議の為口出し手出しできなかったからか、形が残念なクッキーになってしまいました(-_-;)

今回は、その反省も踏まえてみんなで作業し、前回とは比べられないくらいきれいな形になりました(^_^)/

 

デコパージュ石けんも完売☆
デコパージュ石けんも完売☆

ラッピングする袋によって、中身のボリュームが変わって見えてしまうため、今回は大サービスで従来の1.3倍量入りでしたので、大変お買い得だったのですよ(*^_^*)

クッキーは53袋持っていきましたが、無事完売!!ありがとうございました(^_^)/

最近は、1人で10個買って下さるリピーターの方もいらっしゃり、とてもうれしいです♪

そして、夏にぴったり!の虫よけアロマキャンドルと、新商品のデコパージュ石けんも見事完売しました☆

 

さてお次はカブッキー夏まつりですが、その前に毎年恒例のバーベキューです!

今年も加賀フルーツランドへ行ってきます(*^_^*)

引退した3年生も久しぶりに顔を出してくれるので、楽しみですね。