今年もフルーツランドへ…♪

3年生は着々とBBQ
3年生は着々とBBQ

今年も、毎年恒例(?)のバーベキューに行ってきました!!

3年生のお疲れさん会も兼ねて、毎年8月の朝市が終わった頃にみんなで加賀フルーツランドへ行っています☆

そして、毎年のように、食べきれないとかいう人たちがいるので、行く前から「朝は控えめに」「お残し厳禁」と話していますが…。

今年もやっぱり、食べきれないチームがありました。残念です。

敗因は、飲み物の飲み過ぎ、焼く順番がおかしかったことでしょうか。

ボリューム的にはそんなに無理な量ではないので!!

食べたくても食べられない人もいるのに…!!と怒りましたが、出されたものをきちんと食べきることをお願いしたいですね(-_-;)

 

ルール無用でBBQしてるチーム
ルール無用でBBQしてるチーム

昨年私たちが行った後に、高校生のお客さんがお肉をよく焼かなかったせいで食中毒が出たらしく、学生には生肉が出なくなったそうで、今回はハムステーキ&ソーセージになっていました(>_<)

お肉がないのは非常に残念ですが、鶏肉は焼くのにすごく時間もかかって大変だったので、すぐ焼けるので楽でした☆

普通は、肉類と野菜の半分ほどを始めに焼いて楽しみ、その後焼きおにぎりを作って、最後に残った野菜と肉類を加えて焼きそばでしめる!という流れだと思うのですが、全部食べきれなかったチームは、早々に2玉ずつ焼きそばを作りながらその横で他のものを焼くという微妙な事をしていました。

先に焼きそばを作ってしまうと、鉄板が焦げ付いて大変なのに、そう言うことには思い至らないのですね…。

 

2年生顔隠し過ぎ!!
2年生顔隠し過ぎ!!

そして結局、大量の食べ残しを出す羽目に。

4つのテーブルにわかれましたが、食べ残しを出したのは1つだけ!

他は当日欠席がいて一人分多かったテーブルも含めてきれいに間食していました☆

部員たちの作っている様子を見ると、普段お料理をしていないことがよくわかりました。

野菜や肉類をどの順番で入れたらいいとか、味付けとか…突っ込みどころ満載でしたね~(-_-;)

まぁ、バーベキューなので家でやるのとでは勝手も違うと思いますが。

食べるならおいしくいただきたいので、私がいるテーブルはついつい手出し口出ししてしまいますが、おかげでまずい焼きそばとかになったことはありません(^_^)/

昨日食べ残したチームは、焼きそばソースを先に使い切ってしまい、残りの焼きそばを作るときに焼き肉のたれで味付けしてました…(-_-;)

味見したけど、微妙でした…。