台風接近のため…カブッキー夏まつり中止!!

半分いちご用☆
半分いちご用☆

先週は、朝市が終わったので例年なら部活も夏休み…のはずですが、9日のカブッキ-夏まつりに向けてせっせと準備していました☆

それにもかかわらず、台風接近のためお祭り自体が中止となってしまいました((+_+))

スイーツデコ体験100人分の準備ということで、余裕をもって100個以上のカップケーキを仕込んだり、アイスを作ったり、いちごを作ったり…。

部員一丸となってすごく頑張って準備したのに、中止とは…。

自然が相手なので仕方ありませんが、残念でなりません(>_<)

せっかく準備した材料、どうしよう??という感じです。

アイスも量産!
アイスも量産!

さて、今週は1週間まるまるお休みです。

その間の宿題として、秋の文化部作品展示に向けた個人作品のデザイン画を描くことになっています。

昨年は染め物作品を出展しましたが、今年はスイーツデコ作品を作ってもらいます。

それを作れるかどうかは別として、まずはきっちりデザイン画を仕上げてきてもらいたいです☆

部で所有しているスイーツデコの本などを見ながらイメージを膨らませてもらいましたが、一体どんなデザインが出てくるのか楽しみです(*^_^*)