文化祭★円満朝市と大忙し!

シーラー中!
シーラー中!

8月の後半からバタバタと日が過ぎ、あっという間に9月も2週目が終わろうとしています。

本校では8月29日(金)から新学期が始まり、30日(土)も授業…というか文化祭・体育祭に向けての団活などがありました。

ちなみに8月31日(日)は恒例の24時間テレビの募金のため、顧問T休み無し(-_-;)

そして、週が明けて9月3日(水)に文化祭、4日(木)に体育祭がありました。

文化祭では、アートクラフト部は毎年雑貨と焼き菓子の販売をしています。

今年は人手不足&家庭科実習室が前日ほぼ使えないと言うことで、焼き菓子はクッキーのみとなりました。

顧問Tは自分のクラスの準備のため、ほとんど何もできませんでしたが、部員たちはI先生とともに準備を頑張っていました☆
当日は、例年通り、約1時間ちょっとでクッキーは完売(^_^)/

真っ暗!!
真っ暗!!

もっとたくさん用意できたらよかったですが…買えなかった方には大変申し訳ないです<(_ _)>

1年生初めての店番でしたが、なかなかちゃんとできていたようです。

 

そして、8日(日)が円満朝市だったので、7日(土)も授業後部活!!

今回は文化祭体育祭の疲れもあるので、クッキーはあきらめて(仕込みに時間がかかります)、久しぶりにチョコバナナマフィンだけにしました★

今回は2年生4人で参加しましたが、チョコバナナマフィンは閉店30分以上前に完売してしまいました…(-_-;)

理事長さんにバナナをいただいたので、今度部活でチョコバナナマフィンを作って食べたいと思います(*^_^*)