チョコバナナマフィンを作りました♪

出来上がったマフィン!
出来上がったマフィン!

今日は、先日の朝市で理事長さんから頂いたバナナを使って、チョコバナナマフィンを作りました☆

たまたま顧問Tが午後の授業がなかったので、材料をすべて分配してあったので、部員たちは作るだけ

今日は英語のK先生も特別に”修行”のため参加して、顧問Tと一緒に作りました。

先生チームは、とても手際よくトントンと作業が進み、余裕で生地を作り、型に流し、時間前に焼き上がったのですが、部員たちは…(-_-;)

手際のいいチームと、悪いチームの差が大きく出ましたね…。

一番早いチームと、遅いチームが焼き始めるまでの時間差は、10分以上もありました。

びっくりです(@_@;)

朝市の時のラッピングの様子★
朝市の時のラッピングの様子★

生地作って焼くだけ(焼くのに25分かかりますが)なので、1時間以上あるんだから余裕だと思いましたが、私の考えが甘かったようです…。

スクールバスの時間があるというのに、全然間に合いそうにないチームもチラホラ。

初めて作るわけじゃないのに、どうして~!?と思いました…(>_<)

出来上がったマフィンは、1人2個ずつお持ち帰り(*^_^*)

焼きたてはふわふわ生地1日寝かすとしっとり生地で、どちらも美味しいです♪

久しぶりに焼きたてを食べましたが、やっぱりおいしかったです!!

部員たちも家で家族の方と食べているのでしょうか?

 

明日はまたスイーツデコ&デコパージュ&レジンです!

朝市&どんどんにむけて頑張るぞ!!