もうすぐ卒業式です…

完成した七宝焼キーホルダー☆
完成した七宝焼キーホルダー☆

新学期が始まりもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

ずいぶん長い間ブログの更新をサボってしまいました<(_ _)>

推薦入試や一般入試も終わり、本日無事に合格発表でした!
一般入試では、私たちが部活で使用しているセクション教室も試験会場となり、試験前には大掃除や荷物の移動など大忙しでした(@_@;)

 

1月は、寒い冬にしかできない七宝焼をしていました。
デザイン画から描きはじめ、合格したら七宝絵具で絵を描き、七宝焼専用の窯で焼きました★
写真ははじめに完成した4人の作品です(*^_^*)

 


こちらは2学期の後半にデザインからすべて自分で考えて、色も香りも自由に作ったアロマキャンドル達です♪

やたら★とピンクが多い…(-_-;)
1年生が、かなりオリジナリティのあふれる作品を作っていました!!
小瓶に入ったキャンドルは2年生。
思い通りに仕上がった人もいれば、予定とは違う人もいましたが、それぞれに素敵な作品になりました。

火をともすのはもったいないとか言っていたので、飾っておくのでしょうか…?

そして、1月下旬から七宝焼が完成した人から毎年恒例3年生への卒業プレゼント作りに入っています☆

今年も、色紙や小物、お菓子など1・2年生で意見を出し合い、先輩たちの喜ぶ顔を思いながら、毎日せっせと頑張っています(*^_^*)

基本的に地味な作業ばかりですが、みんな一生懸命やってます(^_^)/
2月21日(土)が今年の卒業式ですが、例年その前日に渡しているので、あと2週間!!
あるようで、時間はあまり残されていません…(-_-;)
毎年、顧問も血を吐きそうなくらい大変な思いをしているので、無事にプレゼントができるよう早めのスタートを切りました((+_+))