春休みのご報告★

のぼり旗制作中!!
のぼり旗制作中!!

お久しぶりの更新です。
春休み中も活動していましたが、全く更新ができませんでした(>_<)

春休みに入る前から、5月17日(日)に木場潟公園で行われる「全国植樹祭」のメッセージのぼり旗制作をしていました。

3月末日までに完成させなければなりませんでしたが、学年末テストがあったり、春休み中にお休みする部員も何名かいたので、期日までに完成するか心配でした。


下絵制作中☆
下絵制作中☆

といっても、10分の1サイズの下絵作成→それを拡大して模造紙に実物大の下絵作成→その上に布をのせて描き写す…と、なかなか気長な作業!

提出期限の前日にギリギリ完成し、無事届けることができました(>_<)

こちらののぼり旗は、5月初旬より小松市内の駅や会場周辺に飾られるようです。

完成したのぼり旗は次の5枚です(*^_^*)

ちなみに、真ん中の旗の謎の生物4人(?)のうち、一番左端にいる子は「Nくん」という名前で、本校のN先生がモデルだそうです(笑)

りりしい眉毛がポイントだとか?

卵を焼いてます!
卵を焼いてます!

そして、3月22日(日)には、春休み中、しかも日曜日ですが、新2・3年生の教科書販売の日ということもあり、せっかく登校するのだから…と、みんなでオムライスとシフォンケーキを作って食べました(^_^)/

チキンライスは2チーム合同で炊飯器で炊き、卵は自分の分を自分で焼きました。

みんな卵も上手に焼けたようで、なかなか美味しそうに仕上がりました

シフォンケーキは、ミニ紙コップでチョコ味のを作りましたが、写真を撮り忘れました…(-_-;)

オムライス完成!!
オムライス完成!!

こちらも美味しく出来上がったと思います!

こちらはラッピングして持ち帰りました。

そして、4月5日(日)には今年度1回目の円満朝市が行われ、3年生5名が参加してきました!!

前々日からクッキーや紙コップ入りシフォンケーキを作り、ラッピングしたりと、大忙しでした☆

来月は5月3日(日)、ゴールデンウィークの初日です。

次回も3年生6名が頑張ってきます!!