新入生入部!ついに男子部員が…!?

オリジナル部費集金袋♪
オリジナル部費集金袋♪

いよいよ4月16日(木)に新入生6名が入部し、27名での活動がスタートしました!

昨日は毎年恒例の、部費集金袋の作成をし、今日早速3年生3名が部費を持ってきてくれました☆

そして、なんと!!

今年はアートクラフト部始まって以来だと思うのですが、少なくとも顧問Tが来てから初めての男子部員が誕生しました!!

他は女子ばかりなので何かと大変でしょうが、最後まで頑張ってほしいです(*^_^*)

和菓子作り体験☆
和菓子作り体験☆

今日は、2・3年生はアロマキャンドルの仕上げ作業をし、1年生は3年生2名に教えてもらいながらスイーツデコのアイスクリームにチャレンジしました!

カメラの電池切れのため写真がありませんが、なかなか6名とも初めての割には上手に作っていました☆

 

写真は昨年度3学期に茶華装道部と合同で行った和菓子作り体験の様子です。

小松市の和菓子屋、行松さんに来ていただいて、春らしい桜の上生菓子を作りました(*^_^*)

 

 

みんな真剣!
みんな真剣!

1人3個作りましたが、なかなか思うようにいかない子もいれば、1個目から上手に作る子も。

完成した後は茶華装道部がお抹茶を立ててくれ、出来立ての和菓子といれたてのお抹茶で素敵なティータイムでした(*^_^*)

また機会があれば、ぜひ今年もやって欲しいと思いました☆

また違う和菓子も作ってみたいです。


では明日もまた更新できるように頑張ります…