中間テスト1週間前!勉強会開始!!

5月20日(水)から始まる中間テストに向けて、昨日の部活動から勉強会がスタートしました!

レジン制作はいったんストップして、顧問Tの担任するクラスの教室で各自の勉強をしています。

 

昨日は全校一斉の体力テストが行われ、お昼前からあいにくの雨でしたが、みんな上体起こし、長座体前屈、立ち幅跳び、握力などなど頑張って測定していました☆

3年生は、もしかしたらこれが人生最後の体力テスト!

全力で測定に臨んでくれたことと思います。

今日は昨日の強風・大雨が嘘のような良い天気で、暑いくらいでした。

教室の中も、すこしもわっとしていましたが、みんな静かに集中して各自のテスト勉強に取り組んでいました。

昨日の部日誌にも、『多少強風でざわつく場面もあったけど、それ以外は皆、真面目に勉強していた』とありました。素晴らしいですね!!

1年生にとっては初めての、3年生にとっては進路を左右する大切な中間テストです。(もちろん2年生にとっても大切ですが。)

 

少しでも良い結果や、自分の満足のいく結果を残せるように、部活の時間だけでなく、家での学習も含めてしっかりと準備をしてテストに臨んで欲しいです。

 

今日は副部長が看護体験のため公欠でした。

6月に入ると、3年生就職希望者は企業実習、ボランティアコースの生徒は介護職員初任者研修に関わる集中実習があります。いよいよそれぞれの進路に向かって動き出しています。3年生が引退するまであと少しですが、残り少ない部活動の時間も大切にして欲しいです。