朝市・どんどんまつり・文化部作品展に向けて頑張ってます!!

1年生が作ったイチゴ!!
1年生が作ったイチゴ!!

か月ぶりの更新です。

だいぶサボりました(*_*)

書きたいことはいろいろありましたが、顧問に余裕がなく、更新できませんでした。

実は顧問Tは3年生の担任でもあるので、この夏から秋にかけて、就職試験を控えたクラスの生徒たちと一緒に頑張っていたので、なかなかこちらまで手が回りませんでした。

まだ試験が終わっていない子もいますが、少し落ち着きましたので今日は部活で写真が撮れました!!

写真は1年生が作ったイチゴ!上手です★

ピスタチオとチェリーを制作中★
ピスタチオとチェリーを制作中★

2学期に入り、文化祭体育祭とイベントが続き、その週末には9月の円満朝市でした。

1・2年生だけで初めての参加となりましたが、みんな頑張っていました。

次回は10月4日(日)、今度の日曜日です。

今年度最後の朝市なので、きっとたくさんの人出になるでしょうね(^^♪

そして、その翌週10月11日(日)はどんどんまつり

イベントが続きます…(/・ω・)/

しかも、朝市とどんどんまつりの間にちょうど中間テストがあるので、すごく大変です!!

チェリーの軸?作ってます
チェリーの軸?作ってます

さらに、どんどんまつりの翌週には、1年生は上山研修、2年生は修学旅行に出かけるためほぼ部活ができないのに、10月20日(火)からこまつ芸術劇場うららにて本校の文化部作品展があり、19日に搬入なので個人作品の制作もしなければなりません(@_@)

最近の部活では、個人作品のパーツと、イベントに持っていくもののパーツなど分担して作っています。

顧問Tはなかなか部活に行けない日が続きますが、みんな頑張っている様子が日誌などからうかがえます。

どんな作品が仕上がるか、楽しみですね★