どんどん歌舞伎市に参加★

いよいよ今年最後のイベント参加となりました。

どんどんまつりと同時開催の歌舞伎市に出店しました。

3年生が引退して部員が少ないため、4人ずつ午前と午後に分かれて参加しました。

人数的にも心配でしたが、少ない人数でも準備や片付け、販売も一生懸命こなしていました!!

両隣の工業商業さんに比べて少し元気が足りない感じもしましたが、笑顔で頑張りました。

オープンと同時くらいに、顧問Tのお友達が子連れで来てくれました。

そして、早速スイーツデコ体験をしてくれました。

やっぱり、今年も幼稚園から小学生くらいの女の子にスイーツデコ体験は人気でした(^^♪

たまに男の子や大人の方もしてくれましたが…★

たくさんのパーツから自由に選んで、嬉しそうに作ってくれて、こちらもとてもうれしくなりました(^^)/

12時過ぎ、第一弾の雨が来ました!!

思った以上に激しく、一気にひとけがなくなりました。

テントの中にも雨が入ってきて、商品をバスタオルでガードして、開店休業状態

ほとんど誰も歩いてません。

雨のせいで、気温も下がってきて、部員たちも寒い寒いと言っていました。

とりあえず、30分くらいで雨は上がりましたが、15時ごろにもまた雨が降りました。

雨が降らなければ、もっとたくさんお客さんが来てくれたでしょうに、残念でした。

16時を過ぎ、両隣のブースも片づけをはじめ、だんだんまわりが寂しくなってきました。

そんなころ、衆院議員の佐々木はじめさんが私たちのブースに顔を出してくださり、スイーツデコのマグネットを買ってくださったようです★

閑散として寂しい感じになっていましたが、一気にまわりが盛り上がりました!

ありがとうございました(#^.^#)

さらに、午後の当番のメンバーと記念写真も撮ってくださりました★

写真の中の旗(?)は何年も前の生徒が作ってくれたもの。

でも、午前中はテントの内側に吊るしてあって全然目立たず、お客さんに『来年はのぼり旗もってこんなん!』と言われました。

午後になってから外側に吊るしてみました。

この旗もそろそろ新調したいですね…(@_@)