毎日もくもく頑張っています☆

今週は運動部の県新人大会のため、昨日と今日は半日で授業が終わりました。

2年特進ホームもみんなと同じ時間に授業が終わったので、久しぶりに最初からみんなと一緒に部活ができました!!

部室のホワイトボードには、写真のように作り方の基本が貼ってあるので、たまに見ている子もいます。

ほとんどの子が現在3個目に突入しており、矢鱈縞→二色うろこをクリアした子は自分の好きな模様を選んで作っています。しゃべると失敗するので、みんなもくもくと集中しています(笑)

1個目より2個目、2個目より3個目と確実に上手に仕上がっていますので、これからが楽しみです(#^.^#)

顧問2人も一緒になって制作しております。

顧問T作のいちょうです♪

秋なので、作ってみました。

この週末はサンタクロースに挑戦しようと思います!!

部員たちは3個目に青海波(せいがいは)に挑戦している子が多いですが、中には開き刺しの少し難しい模様に挑戦している子もいます。

本人は「わかる」と言っていましたが、はたしてどのような仕上がりになるのか楽しみです!