新学期スタート!

1月7日に新学期がスタートしましたが、推薦入試もあり、今学期の部活のスタートは12日の火曜日でした。

そして、毎年恒例の部の卒業生に贈るプレゼントの制作がスタートしました★

ネタバレになるかもしれないので、もし3年生がこれを見ていたら、これ以上見ないようにお願いします!!

3年生の保護者の方も子どもたちには内緒でお願いいたします。

今年度の3年生は17名。在校生は9名。

 

なんと今年は、9名で17名分のプレゼントを用意しないといけません((+_+))

これはかなり大変です。 

 

去年は在校生23名で3年生3名だったので、ずいぶん違います。

そこで、今年はここ数年パターン化しつつあった、イラスト付き色紙&コラージュアルバムから、この2つの要素が合体したコラージュ色紙に変更することにしました(^^♪

ここ2日ほどは、みんなそれぞれ先輩に向けたメッセージを一生懸命書いています。

さらに、例年手作りの雑貨とお菓子をプレゼントしていますが、雑貨のほうも作り始めています。

3年生の喜ぶ顔を思い浮かべながら、1・2年生頑張ってます(#^.^#)