3学期の活動の様子☆

2月のはじめ以来の更新です!!

長い間放置してしまいました…。

学年末試験をはさみ、顧問Tは被服実習のお残りとほぼ毎日の調理実習のため部活にもほとんど行けず、I先生と部員に任せきりでした。

 

3学期は卒業生に送るプレゼントの製作の他、各自七宝焼アロマキャンドルの作品制作に取り組みました。

こちらが七宝焼の作品です(^^♪

そして、今年度は2月20日(土)には卒業式が行われましたが、アートクラフト部では13名の部員が無事卒業を迎えました。

後輩たちは手作りのレジンキーホルダーや焼き菓子、フォトボード(色紙+写真)を用意し、前日の放課後3年生に渡しました。

 

在校生の人数よりも卒業生の人数のほうが多いため、プレゼントの準備は大変でしたが、みんな一生懸命頑張っていました(#^.^#)

こちらは学年末試験後から春休みにかけて制作していたアロマキャンドル

ドーナツキャンドルやマーブル模様のキャンドルに初挑戦しました(^^)/

人数が少ないおかげで、少し難しいことにもチャレンジできています。

部員が多いのはありがたいことですが、少人数ならではの利点を感じるこの頃です。

さあいよいよ新学期も目前です。

新入生を迎える準備もしていきます!