新体制がスタートし、半月!

4月15日(金)に今年度の部組織会が行われ、7名の新入部員を迎えました★

写真はその様子です(^^♪

アートクラフト部の目標や年間の大まかな練習計画の確認などをし、顧問も含め全員が前に立って自己紹介をしました(^^)/

1年生は、突然にもかかわらず、しっかりと自己紹介ができていました!すごいですね。

2・3年生が9名、合わせて16名での活動がスタートしました!!

4月19日から本格的に16名での部活動がスタートとなりましたが、今年度は1~3年生合わせて特進コースの生徒が6名もいます!

そこで、毎週火水は2部制で部活動を行うことになりました。

教養・ビジネス・進学コースの生徒は放課後16時半まで、その後特進コースの生徒が17時半まで行います。

写真は前半チーム★

2年生、頑張って1年生に教えてくれています!!

こちらは特進チーム★

先輩と後輩がマンツーマンで隣に座り、サポートしてます。

4月はスイーツデコを行っています。

ドーナツ→源氏パイ→プレッツェル→ジャムクッキー→型抜きクッキーの順で挑戦していきました!

得意不得意があるので、なかなか上手にできない子もいましたが…みんな、真剣に取り組んでいましたので、ぐんぐん上達していました(^^)/

毎年、定期的にいろいろなモノづくりをしているので、2・3年生もスイーツデコは久しぶりです。

中には初めて作るものもありましたので、1年生のほうが上手だったりする場面も…(-_-;)

先輩たち、頑張って!!!!!!

しかし、みんな真剣です(#^.^#)

人数が少ないので、顧問2人もゆったりと次に何作ろうかと相談をしながら、みんなの出来栄えを見てあげられます。