中間試験が終わり、もう2週間!

本校では、5月18日(水)~20日(金)まで、1学期中間試験がありました。

アートクラフト部では、毎回定期テストの1週間前からは通常の部活動は行わず、勉強会をしています。

今回も、顧問Tの担任するクラスの教室を借りて、各自で自分の勉強を行いました!!

特進組は7限授業のため、勉強会には不参加でしたが、中には7限後顔を出した1年生もいました。

約1時間という短い時間ですが、みんな集中し、静かに勉強ができていました。

ただ、この勉強会の時間だけでなく、家庭学習もやってくれていればいいのですが…心配です(´・ω・`)

試験が終わり約2週間経つので、テストも戻り、成績も各担任の先生から渡されていることでしょう。どんな結果だったのでしょうか。

しかし、あっという間に昨日で期末試験1か月前!!すぐに次のテストがやってきます。

 

そして、試験後は引き続き全員でスイーツデコ制作をしています。

ジャムクッキーやデコレーション用のとっても小さいハート、チョコスプレーなどを作っています!!

上手な2・3年生は朝市などに持っていく用のドーナツを作ったりもしています。

写真は教養・ビジネス・進学コースの部員たちです★

最初は上手にできない人も、回を重ねると上達しているようです。