高校総体のため午前で授業は終わりですが…

5月26日の陸上を皮切りに、今週は県の高校総体・総文のため、木曜と土曜は授業が2時間目まででした!!

しかも6月3日は本校の創立記念日のため、学校はお休み★

試合の部にとっては全く関係無しですが…(-_-;)

アートクラフト部では、6月5日の円満朝市のために、両日とも昼食をとって11時半からお菓子作りを行いました。

木曜日はクッキーの仕込みです!!

今の部員数がちょうど16人のため、2人ずつペアになって生地作りです。

1年生は3回目なので、まだまだなれない感じ?でしょうか。

割と手際よく進んでいましたが、思わぬ落とし穴が!!

いつもあまり失敗をしない2年生が、クッキー生地に砂糖を入れるのを忘れていました(>_<)

顧問Tが気づいた時には、もう生地ができあがっていて、ポツンと忘れ去られた砂糖が……。

 

あとから砂糖を入れると砂糖が混ざりきらずに見た目が悪くなるので、型抜きクッキーにして、部員たちが美味しくいただきました(-_-;)

今回の朝市は3年生4名が参加しますが、これが3年生にとっては最後の朝市となります。

目標は売上1万円を越えることだそうで、そのためにも今回はお菓子をいつもよりもたくさん作りました(^^♪

最後なので、悔いの残らない朝市にしてほしいです!