いよいよ夏休み!!

クレープペーパーカット中★
クレープペーパーカット中★

昨日、大谷高校では無事1学期の終業式が行われ、今日から夏休みに突入しました!!

7月中旬から8月の初旬にかけては、毎年大忙しで、今年も7月27・28日に本校の学校見学会があり、2日間で40名以上の中学生が部活動体験をする予定になっています!!

ドーナツデコ中♪
ドーナツデコ中♪

さらに、3日後の31日には本光寺の円満フェスティバルがあります!

今年は部員が少ない(3年生を入れても16人…1人公欠で15人)ので、1人1人の負担が増えますが…力を合わせて頑張るしかありません(@_@)

ただいまフェスに向けて新作を開発中です。

レジンのキャンディ♪
レジンのキャンディ♪

こちらは新作のキャンディ

樹脂パールをマスキングテープでくるみ、ソフトレジンでコーティングしてあります。

なかなか手間暇かかりました(-_-;)

これを、どう加工しようか思案中です…。

有力なのは、ストラップやスマホピアスです。

キャンディUV照射中!
キャンディUV照射中!

ちなみに、製作中の様子。

UVランプの中に入れるときは、不安定な形なので洗濯バサミが大活躍でした!

このほか、クレープペーパーでお花も作っています★

とっても難しく、みんな大苦戦!

こちらもなんとか加工してフェスに持っていきたいです!

スイーツデコのドーナツ★
スイーツデコのドーナツ★

こちらは、マニキュアやガラス絵の具、ラインストーンなどでデコを施したスイーツデコのドーナツ

ピンバイスで穴をあけ、ヒートンをつけて、あとは金具をつなげてストラップに加工するだけです(^_-)-☆

2年生が「なかなか思いつかない」と言いながらも、頑張ってデコっていました。

レジンストラップ
レジンストラップ

こちらは、期末試験前に部員たちが作っていたレジンストラップ

よーく見ないとわかりませんが、さすが2年生は細かいところもきれいに仕上がっていました。

1年生は初めてなので、よく見ると…ですが、思い思いの素敵な作品が出来上がりました(^^)/

レジンストラップ制作中★
レジンストラップ制作中★

そして、8月の第1日曜日には100回記念の円満朝市が!

怒涛の約2週間です((+_+))

しかも、野球部が勝ち進んだ場合、準決勝&決勝は全校応援となり、部活はできません!

さらにハードなスケジュールになりますが、そうなればめでたいことなので、精一杯応援です★