学校見学会に向けて準備中!!

初めての石けんデコパージュ★
初めての石けんデコパージュ★

昨日は、野球の全校応援のため、部活はお休みでした★

結果は残念ながら…でしたが、一生懸命プレーする姿はとても素敵でしたね。

顧問Tはクラスの生徒たちとバスで球場に向かいましたが、球場付近大渋滞で球場が見えてからがすごく長かったです。

1年生の作品♪
1年生の作品♪

先週末より、1年生は明日の学校見学会に向けて、石けんデコパージュに挑戦しています!

初めてながら、みんな思い思いのデザインで、なかなか上手にできていました★

かなり真剣に作っていましたね~(^^)/

明日・明後日は中学生に教えてあげないといけません!頑張って!!

地道なやすり作業
地道なやすり作業

2年生は、石けんデコパージュをしたことがあるので、円満フェスに向けてレジン雑貨を作っています。

こちらは、製氷皿にビーズや押し花などを入れて固めたレジンのバリを取っている2年生。

やすりを使っての地道な作業です(*_*)

削りすぎ注意なので、丁寧にしないといけません!!

キラキラクリスタルな画びょう★
キラキラクリスタルな画びょう★

こちらがバリを取って画びょうに加工したもの!

ビーズや押し花、ホログラムなどがキラキラと夏っぽい感じで可愛いです★

同じものを使ってヘアゴムも作る予定ですが、

ネットで注文した材料が届かないので、まだ作れません…(-_-;)

間に合うか心配です…

ドーナツ2連ストラップ
ドーナツ2連ストラップ

スイーツデコのドーナツストラップもたくさん完成しました(^_-)-☆

これはほんの一部。

こちらも夏っぽく、トロピカル…♪

31日の円満フェスでこれらの雑貨を販売します!

当日は引退した3年生も手伝いに来てくれます★たくさん売れるとうれしいです(*^_^*)