文化部作品展示搬入完了★

書道部・茶花装道部の作品と共に
書道部・茶花装道部の作品と共に

昨日の午後から各部の搬入作業が行われ、私たちはすぐ終わると思って放課後に出発したら、到着時には他の部活はすべて終了し、帰るところでした(-_-;)

実際、私たちの作業は30分くらいしかかからなかったのですが…。

他の部が出来上がっていたので、それに合わせて展示していきました。

加賀ゆびぬきの説明と1年生の作品
加賀ゆびぬきの説明と1年生の作品

他の部の作品と違って、私たちの「加賀ゆびぬき」は一つ一つがとっても小さく、それをフォトフレームに仕立てましたが、書道のドーンと迫力のある作品と比べると…ちょっと悲しい感じになってしまいます(>_<)

しかし、是非間近で見ていただきたい!

近くで見ると、一つ一つが小さいだけに、実に細かい手仕事の作品だと分かると思います。

むしろ細かすぎて、初めて作った一年生の作品の中には、本来なら展示するレベルではないものもありましたが、それもということで、展示させていただきました。

もっと数をこなせば上手になっていくはずです…(^^)/

ゆびぬきのアップ☆
ゆびぬきのアップ☆

アップで見るとこんな感じです。

何本もの絹糸が交差することで、さまざまな模様が浮かび上がります。

同じかがり方でも、糸の色を変えることで全く違う模様になったりもします。

最後に11人全員の作品をご紹介します☆

実に色とりどりのゆびぬきたちです。

同じものが一つもないのがまた良いですね(^^♪