北國新聞朝刊に掲載されました!

北國新聞朝刊【5/6】
北國新聞朝刊【5/6】

5月の朝市の前日、北國新聞朝刊に「加賀ゆびぬき」を販売する記事を載せていただきました★

先月の朝市でも大好評だった加賀ゆびぬきですが、新聞効果か、今月も大好評でした!!

また、たまたま少し前に「加賀ゆびぬき」自体の記事や、ゴールデンウィーク中に金沢21世紀美術館【加賀ゆびぬき公募展】が開催されていたこともあって、プチ加賀指ぬきブームが来ていたようです!!

朝市の時も、たくさんのお客様から「新聞に出とったね!」「これが加賀ゆびぬきか」などとお声かけいただきました(#^.^#)

ちなみに、加賀ゆびぬき公募展は今年が3回目で、これまで3年に1回のペースで加賀ゆびぬきの発祥の地でもある金沢で開催されています。

 

取材を受ける3年生★
取材を受ける3年生★

今回は参加できませんでしたが、3年後もし開催されたら、是非アートクラフト部で参加してみたいです!!

 

北國新聞さんに取材される3年生の様子をいくつか紹介します。

この日は遠足で、みんな程よく焼けています(笑)

記者さんの要求に応じて色々なポーズを取っていました(^^♪

いろいろなアングルで撮影!!
いろいろなアングルで撮影!!
こちらのポーズが採用?
こちらのポーズが採用?

北國新聞朝刊【5/9】
北國新聞朝刊【5/9】

さらに、朝市の翌々日の朝刊にも記事を載せていただきました!!

2回も続けて掲載されるとは思っていなかったので、びっくりです(@_@)

3年生にとっては、これが最後の朝市参加となりました。

別の意味でも、いい思い出になったのではないでしょうか?

 

部員に聞いてみたところ、北國新聞を購読しているお宅では、しっかりと記事を切りとったとか(#^.^#)